2007年08月15日

猛暑とカラフトマス

twitterでつぶやく

夏のターゲットといえばカラフトマス!
カラフトマスといえば道東!!
という訳で13〜14日、道東太平洋に行ってきました。
サーフ.jpg
今年は各地でカラフトマスの釣果がいいようで、
かなりの期待を胸に道東入り。
が、サーフでねらうも、とにかくアツい……。
それもそのはず、ご存じのように12日から連日猛暑で、
涼しいはずの道東も30℃超え。
実は避暑も兼ねての取材だったのですが……、
すごい日に取材を組んじゃいました(汗)。
でも、そんな暑さにもかかわらず、カラフトは釣れマス!
ボクもちゃっかり釣りました(笑)。
カラフトマス.jpg
夜は、ご協力いただいた厚岸町在住の西谷内哲也さん宅で、
サンマ、オヒョウ、カレイ、マイカの刺身を堪能。
どれも近くの海で採れたもので超マイウ〜。
西谷内さんありがとうございます!!
ビールを飲みすぎて、料理の写真を撮り忘れたのをお詫びします(爆)。(平澤)

northanglers at 18:30│clip!