2008年01月17日

今晩はどっち!?

twitterでつぶやく

写真

次号の編集作業が本格的にスタート。
今月は取材でフィールドに出るよりも、
会社にこもり、パソコンとにらめっこする日が増えそうです。
締切り間近になれば、深夜に帰るのは当たり前、
状況によっては徹夜になります。

で、冒頭の写真。
僕は大のビール党でして、ほぼ毎日晩酌しますが、
「頭が冴える」との理由から、煮詰まった時は、
会社で原稿を書きながら缶ビールを空けます。
2本飲むとかえって仕事がはかどらなくなるので1本。
これが僕なりのルール。

ただ、原稿の進み具合と締切りの状況次第では、
ビールでなく、やむなく栄養ドリンクに手が伸びる訳で……。
コンビニでビールと栄養ドリンクを眺めながら、
「今日はどっちにするかな〜」と考える日も……。

今日はとりあえずビールで(笑)。
ちなみに、僕は徒歩で出勤していますのでご心配なく!
(平沢)


northanglers at 19:17│clip!