2008年03月26日

白眉最もよし

twitterでつぶやく



みなさんは「白眉」という言葉をご存知ですか?

三国志がお好きな方ならピンとくると思いますが、
知らない方のためにご説明します。
昔、中国に馬良という5人兄弟の4男がいました。
兄弟はみな優れていたが最も馬良が賢かったそうです。
その馬良の眉毛に白い毛が混じっていたことから、
「白眉最もよし」という言葉が生まれたそうな。

なぜこんな話をするかというと……。
白眉



そうなんです! 
僕、白眉なんです。


高校3年生のときに同じクラスの栗原君から、
「マユゲに白髪生えてる〜。村山富市みたいだな」との指摘。
約10年前、突然白くなりました。
なんかカッコ悪い……。
前までは気にして染めたりもしていましたが、
最近は、ほったらかしです。
白くてもいいじゃない才ある証なら……。
(小林)






northanglers at 19:10│Comments(1)TrackBack(0)clip!

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ぽこ   2008年03月26日 23:53
身内からのコメントですいません。
三国しは僕も好きですよ。

おれたちもうかうかしてられねーぜ。カンネイ

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔