2008年04月16日

退社後にヤリイカ

twitterでつぶやく

昨晩は退社後、小樽〜余市方面の港へ。
ねらいはヤリイカ。
いよいよ道央エリアでも釣れ始め、
胴長30儺蕕離哀奪疋汽ぅ困ポツポツ上がっているようです。
自称エギングフリークの私は、
ヤリイカシーズンが盛期を迎える春と秋、
夜な夜な港に繰り出す日が増えますが、
今年も寝不足に悩まされる季節がやってきました(笑)。

小樽港と余市港で釣りをしましたが、
どちらも平日にもかかわらず、多くのイカ釣り師がいてビックリ。
年々イカ釣り人気は高くなっていますよね。
餌木を振るアングラーも多く、
「バシッ!」とロッドをシャクる音があちこちから聞こえてきます。
私も負けじとシャクりますが、結果はボウズ……。
周りの釣果をみても、昨日はあまり状況が芳しくなかったよう。
残念(涙)。
でも、凝りずに近々リベンジしに行きます!
シーズンは始まったばかりですしね。

これは以前釣ったヤリイカです。

ヤリイカ





(平沢)


northanglers at 19:27│Comments(0)TrackBack(0)clip!

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔