2008年04月30日

サクラは釣れないけど大発見

twitterでつぶやく

4月27日に海サクラをねらってきました。
札幌から近場では堀株川と精進川河口、歌棄が実績高しと
情報収集の際に聞いていたので、
雨、強風、時々雷と悪天侯のなか
ひたすらロッドを振りました(雷がなったら避難)。
が、アタリすらありませんでした。
今年は春が短いようで、
道央、道南の海サクラがねらえる
ラストチャンスだったかも。
いつになったらサクラが咲くのやら……。

精進川河口


精進川河口付近。
4月上旬のフィーバーはどこへ……。





歌棄の風車裏


歌棄の風車裏の海岸。
風車は強風でビュンビュン回っていました。









しかし、この日大発見をしました。
ふらっと立ち寄ったお店の大将に
サービスで一切れもらったホッケの素干しを
生で食べたらツボに入りました。
口にくわえて店を出ようとしたけれど
あまりのうまさにUターン(笑)。
一袋購入し、帰りはかじりながら運転。
家に帰ってからもっと買えばよかったと軽く後悔。
積丹や寿都などに行かれる方にオススメです。
(小林)







northanglers at 16:32│Comments(0)TrackBack(0)clip!

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔