2008年05月10日

フィールドガイドの三上さん

昨日、札幌駅のビル内でご飯を食べてきました。
本誌『ウイークエンド・フィールドガイド』でお世話になっている
函館市在住の三上敦史さんからお誘いを受けたからです。
三上さん







三上さんは淡水の小もの釣りや投げ釣り、
オフショアのジギングまで幅広く楽しまれる方で、
創刊から現在までの約10年間、
道南の釣り場を紹介していただいています。

今年で66歳になるそうですが、とても若々しくてパワフル。
「還暦を過ぎたらジギングは卒業しようと思っていたんだけどね」
と笑っていましたが、なぜかジギングが一番興奮するらしく、
今でもやめられないとか。
釣りだけでなく、いろいろなお話を聞かせていただきました。
しかも、奢っていただいちゃいました……。
三上さん、ご馳走様でした!
次はぜひ釣り場で、超ベテランの技を教えてください。
(小林)


northanglers at 00:19│Comments(0)TrackBack(0)clip!

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔