2008年07月01日

観覧車をバックに

6月26日に小樽へ行ってきました。
『ダイワヤングフィッシングクラブ』という
ダイワ精工主催の子どもたちに
釣りの楽しさを知ってもらうために
釣りの場を提供するというイベント取材です。
場所は北防波堤、絶好の釣り日和で魚もよく釣れ、
多くの子どもが釣りの楽しさを知ってくれたのではないでしょうか。
詳しい内容は『ノースアングラーズ9月号』でお伝えできると思います。

さて、無事に写真も撮れたし帰ろうかと思っていたら
「この後も釣りしたいんで築港付近まで乗せてくれませんか?」
とのお声。
声の主は中川亮君といって現役の高校生アングラー。
6月に開かれたエギング大会の取材で
面識があったこともあり快く引き受けます。

移動して釣りを見ていると
すぐにアブラコやソイがヒット!
型は小さいけど魚影は多く、
映画館や観覧車をバックにどんどん釣っていきます。

アブラコ






実は、このアブラコをリリースしたら
ゴメにかっさらわれてしまいボーゼンとしていました(笑)。
ゴメもすごいゴメでもう水に入っていたのを
かなり強引に捕っていきました。

このあたりで釣りをする方は、
キャストの時は歩道の人に、
リリースの時はゴメに注意してください!
(小林)


northanglers at 18:22│Comments(0)TrackBack(0)clip!

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔