2008年08月13日

サケ釣りました

twitterでつぶやく

やりました。
初挑戦でサケを釣りました。
サケ







場所は南十勝のある漁港。
周りは全員ウキルアーとぶっこみ釣りのなか、
なぜかウキフカセ釣りの僕。
ボケッと足もとから6〜7mのところにあるウキを眺めていたら
ゆっくりと水中へ消し込みました。
「あっ、なんかきた」
間抜けな声をだしながら合わせると、すぐにすごい引き。
はしりのサケのファイトは強烈でドラッグが「ジージー」鳴って
すごい勢いでラインがでていきました。
夢中でやりとりし、なんとかランディング。
653圓函△海瞭釣れていた魚のなかでは小ぶりでしたが、
釣ったあとは膝がガクガクです(笑)。

北海道の多くの人が熱中するサーモンフィッシング。
その面白さを僕も教えてもらえてよかったです。
(小林)








northanglers at 21:11│Comments(1)TrackBack(0)clip!

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ☆エギンガー☆   2008年08月14日 00:36
4 オリンピック、星野JAPANはキューバに負けたけど、まだまだ予選が始まったばかり!これからに期待します!
そして…おぉ〜ナイスな鮭(^0^)/
小林さんの北海道での釣りも一年が経ち、慣れてきたようですね!blogでの釣果報告期待します!
ガンバレ日本!?

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔