2008年08月14日

もう秋?

twitterでつぶやく

「ホントに8月」っていうような天候が続いている札幌。
もう夏は終わり!?


そんななか、釣具店にはすでに秋冬もののウエアのカタログが並んでいました。
カタログ

















釣具店に行くと必ずカタログが置いてあるかをチェックします。
これも仕事です。
今流行っているものや、メーカーの動向などがわかり、
雑誌作りの参考になるからです。


話は変わりますが、
最近はオリンピックに高校野球とスポーツが目白押し。
あわせてプロ野球の後半戦もスタートしましたが、
スポーツニュースでの扱いが小さいこと。

いつの間にか日本ハムファイターズは3位に後退し、
しかも貯金はわずか1.下位チームとのゲーム差も詰まってきました。
プレーオフ進出に暗雲が…。
(山沢)

northanglers at 18:37│Comments(1)TrackBack(0)clip!

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by プラム   2008年08月17日 18:43
ブラウン駆除騒動はお聞き及びと思いますが
ブログの中で、非常に興味深いものを見つけました。
ひとつは雪代、三浦さんのいる道南の川を考える会の公式サイト。次に
川日記 .... 養殖の裏、道南の川の現状に迫っています
life,time .... 政治と釣り場に迫っています 
moonstone.lake.zone 空とぶrod
.... 専門的研究者と一緒に水産の裏
      ダム問題をえぐっています。

大変興味深く全国にも役に立つ情報が、盛りだくさんですので、いつか取材していただきたいと思っています。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔