2008年08月22日

サケの……

twitterでつぶやく

引き続き、ヒグマの置物ネタです。
最近はエコ炭で作られたものもあると昨日書きましたが、
今日はそのタイプをご紹介します。

ところで、サケをくらえるヒグマは定番ですが、
魚好きとしては、サケがメインの置物が欲しいところ……。
「そんなのないよな〜」と思っていろいろ捜していたら、
ありました。








サケ1








サケがヒグマに噛み付いてるぅ〜!!
あまりのインパクトに衝動買い。
作者の方、この発想スバラシイと思います。

で、よ〜く見ると。








サケ2









「ヤラレタ!」と言わんばかりのヒグマの表情もリアル。
ヒグマは小グマで、魚は3mくらい?
なんて想像にかられます。
でも、大昔はデッカイ魚がいて、
実際にこんな光景が繰り広げられていたのかも。
シカやクマを飲み込んだアメマスの逸話が残っているし……。

この置物の題名は「サケの逆襲」だそう。
ネーミングも最高です。
(平沢)



northanglers at 18:22│Comments(1)TrackBack(0)clip!

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by し〜ちゃん   2008年08月22日 19:47
5 このブログみなさん書くこと面白いです

鹿とか食べてたんですかね

魚の不思議は尽きませんねだから魚は面白いです

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔