2008年11月18日

ひらめく場所

たばこ







自分は、止める気はさらさらないが、
ここ数年ですっかり、周りに禁煙者が増えた。
値上がり、健康のため……。
理由は人それぞれだろうけど、
止めた知人・友人の多さを思うと、
自分も考えたほうがいいかな〜、とは感じる。

現在、北海道支社で吸うのは私だけ。
事務所がマンションという形態から、
喫煙所は長い間、台所の換気扇の下だ。
数年前に椅子を置き、より快適になった。

原稿で煮詰まったらそこで一服。
そんなスタイルを10年ほど続けていると、
換気扇の下でグッドアイデアがひらめくことも多く(笑)、
止めたら書けなくなりそうで不安。

はぁ〜、また煮詰まってきた……。
やっぱり私は、止められそうにない。
(平沢)


northanglers at 16:04│Comments(1)TrackBack(0)clip!

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by エギ満   2008年11月18日 22:17
4 私も1年半前まで一日2箱は吸ってましたよ!
全く止める気がなかったのに…友人や家族、自分でさえも止めた事にびっくりしてます!
本当に禁煙は簡単だし、良い事ばかりですよ!
方法は小林さんに教えた事が有るような…?

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔