2008年11月27日

海アメ

twitterでつぶやく

あと何日かすると、もう12月です。
去年の12月の記憶で、
一番強く残っているのが初めて行った島牧取材。
もちろん海アメの取材です。
まず、アングラーの多さに驚き、
続いて、ヒットした海アメのデカさに感動したのを、
写真はピンボケが多かったのですが(笑)、
かなり鮮明に覚えております。


島牧



去年の12月下旬、18番の駐車場前です。





次号のノースでは、
海アメの記事もバッチリ掲載しております。
楽しみにしていてください。
また、シーズン初期のイベントとして人気の、
『オープニングダイワカップ』が、
今年は11月29日から開催されます。
今週末、島牧に行かれる方は、
グッドサイズをキャッチの際は登録をお忘れずに!
(小林)

northanglers at 22:07│Comments(2)TrackBack(0)clip!

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 小林 得志雄   2008年11月28日 16:29
海アメ釣れたらお歳暮に送ってください。
一度食べてみたい。
2. Posted by 柿の種   2008年11月28日 17:10
こんにちは

ブロブ内容にそぐわない書き込みをお許し下さい。
今回、マナー違反であると知りながら書き込みをさせて頂いたのには理由があります。

「国籍改正法案」というのをご存知でしょうか?
ネット上ではそれなりに知られていますが、テレビ報道などでは、ほとんど皆無のため
知らない人も多いと思います。

日本人男性が外国人女性との間に出来た子供に対して、「認知」するだけで
日本国籍が取得出来るというものです。
本来は身勝手な日本人男性により生まれた子供に対して、国が救済する意味で
考え出されたものです。(日本国籍取得により、保険や補助金などが得られます)
その考えは良いのですが、「認知」のみで日本国籍が取得出来るというのが問題です。

父親と子供の関係をなんら証明することなく、「認知」する「のみ」で日本国籍が取得出来てしまいます。
どうですか?簡単に考えても危ない法律だと思いませんか?
現在でも偽装結婚などで、違法に日本国籍を取得する犯罪者がいます。
違法で入国しただけに、彼らは犯罪行為に手を染めることが多いでしょう。
そんな不法滞在者ですが、この法律が決まれば「違法」でなく「合法」で日本にいることが出来ます。
というより、「日本人」になるんですけどね。

急な話で意味が分からないと思います。
しかし、私たちの将来に非常に危険で危ない法律であり、多くの方の協力と声が必要なのです。
すでに衆議院は通過し、現在は参議院にて審議中です。

他、細かいこと、どうすれば良いかなども含め下記のサイトで詳しく書かれています。
出来れば、ご自分で確認し、判断し、行動していただけると光栄です。
場違いであることは自覚していますが、それだけ緊急で危険な法律です、と切羽詰っています。
http://www.m-kiuchi.com/2008/11/11/bakawashinanakyanaoranai/

http://www19.atwiki.jp/kokuseki/

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔