2008年12月04日

加湿器

冬、ストーブを使用すると、
室内がすごく乾燥するため、
社内では加湿器を置いています。
なかった時は皆、ノドが痛くなったりしていたのですが、
それもおこらないところをみると、
効果は大きいようです。
そんな加湿器のタンクの水を補給するのも僕の仕事。
4、5時間ごとに、
「チャーチャラ♪チャラチャラ〜♪」
と電子音が流れ水を催促されます。

加湿器















家で、ストーブつけっ放しで寝ると、
朝、高確率でノドがやられています。
自宅用に欲しいけれど、
意外に高いんですよね……。
まぁ、でも、電気ポットのフタ開けっ放しにして、代用するか、
毎日、洗濯して部屋干しすればいいかな……。
(小林)

northanglers at 19:15│Comments(1)TrackBack(0)clip!

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ビジネスマン   2008年12月08日 12:57
部屋の乾燥を防ぐ簡単な方法は使用したバスタオルを少し濡らして、寝るそばにかけておくことです。
ホテルでの乾燥対策もそうしています。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔