2008年12月10日

サケのポスター

会社にある僕の机の右前方には、
これぞ釣り雑誌の編集部という感じの
年季の入ったポスターが貼ってあります。

ポスター















18種類のサケの仲間がズラッとならんだ、
魚好きにはたまらない一枚です。

実際に見たことがある魚から、
写真でしか見たことのない魚、
いろいろいますが、
僕が、釣ったことがあるのは5魚種のみ……。
世界には、18種すべて釣ったアングラーもいるのでしょうか?
すべてのネイティブを釣るには、
日本だけでなく、
世界各国をまわらないと無理そうです。
コンプリートの道は険しそうですが、
まずは、サクラマスから始めたいと思います。

ちなみに、ポスターは標津町の、
『標津サーモン科学館』で、今も販売されています。
興味ある方は、近くに行かれたら寄ってみては。
(小林)




northanglers at 18:31│Comments(0)TrackBack(0)clip!

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔