2008年12月16日

ショッピングセンターに釣り具店がオープン

twitterでつぶやく

先月末、札幌市白石区東札幌に『イーアス札幌』という大型ショッピングセンターが
オープンしました。ユニクロなど100以上のテナントが入っているのですが、
その中になんと釣り具店もあるのです!
ショッピングセンターに釣り具店とはかなり珍しいと思いませんか?
ということで、オープン時におじゃましてきました。
外観










ご覧のとおり、付近は駐車待ちの車で大渋滞。



お店はAタウン1Fにある『MegaFish』さん。
他にはない独自の品ぞろえがコンセプトのプロショップで、
ロックフィッシュ、トラウト、サケ、カレイの沖釣りという4つのカテゴリーに特化した
商品構成です。
店舗















店内で一番大きなスペースを占めるのはロックフィッシュコーナー。
種類が豊富で、道内で手に入りにくいものがたくさん陳列されています。
なかでも、バスプロショップのワームなど、海外直輸入品は要注目です。
ワームコーナー











ロッドは数千円といった入門機種からエキスパートモデルまでそろいます。
ロッド




















東北地方で人気の商品を集めたのはカレイの沖釣りコーナー。
アドバのオリジナル仕掛けやパーツ類がこれだけそろうのは、
道内ではココだけだそうです!
仕掛け











このほかにも、バッグやキャップ、アウター、リールのカスタムパーツなどを
取りそろえています。

買物やデートのついでにのぞいてみてはいかがでしょうか。
ファミリーやカップルで訪れても楽しめますよ。
(山沢)


●MegaFishイーアス札幌店
札幌市白石区東札幌3条1丁目1−1イーアス札幌Aタウン1F(南郷通沿い)
TEL011・816・1600
営業時間:午前10時〜午後9時(不定休)



northanglers at 20:04│Comments(0)TrackBack(0)clip!

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔